カプセルホテル カプセルベッドメーカー DELUX CAPSULE 販売

  • facebook
  • YouTube
  • Instagram

The カプセルホテルナイトライフ

2018.04.10  コラム  

近年、都市部や地方に様々なカプセルホテルができたことにより、そこに宿泊される方たちの夜の過ごし方は多種多彩です。

今回そんなカプセルホテルに泊まる方たちの、ナイトライフの過ごし方を色々ご紹介していきます!
一般のホテルにはない、カプセルホテルだけの過ごし方を見つけましょう!

 

カプセルホテルを楽しむ!

館内を探索!プレイルームやマッサージも

まずはカプセルホテル館内のにチェックインしてからです。
だいたい夕方から9時ぐらいのチェックインが多いと思います。

そこから充実のナイトライフを楽しむためには、まずはホテル内を色々探索していきましょう!

カプセルホテルによっては非常に館内の設備が充実してるホテルがあるので隅々まで見ていきます。

中には有名観光地の温泉宿泊施設も顔負けの充実した設備があったりします。

ホテル内にレストランが併設されていることはもちろんのこと、プレイルームにはインターネットカフェがあったり!

さらにはマッサージコーナーまで施設内に併設されてるホテルもあるので、入浴前や入浴後のマッサージでリラックスできますね!
急な出張で地方へ行かれるサラリーマンの方々も、日中に仕事で疲れた体を癒すにはもってこいです。

 

ゲームコーナーでエンジョイ!

新作のアーケードゲームから旧作のビデオゲームを多数揃えているカプセルホテルもあります。

ここでは一緒に他の宿泊客も遊んだりしているので、彼らに混じって昔のゲームセンターさながら長時間遊んでしまって夜更かしなんてことも‥!
観光地での楽しみといえば、こういった普段は時間がなくてなかなかできないビデオゲームに熱中することも観光地あるあるネタです!

 

ゆっくりお風呂タイム 天然温泉付きも?!

こだわりのスパ&サウナ

館内を一通り楽しんだ後はいよいよお待ちかねの入浴タイムです。
最近のカプセルホテルにはただシャワールームがあるだけ‥なんてことはありません!

各ホテル独自のこだわりにこだわったスパやサウナがあるんです。
温泉の広さも健康センターのように広いカプセルホテルもあるので、ゆっくり湯船に浸かることができるでしょう!

これでゆっくり足を伸ばして、お風呂でリラックスできます。

 

なんと天然温泉付カプセルホテルが?!

カプセルホテルの中にはスパやサウナの他に、なんと天然温泉付きの浴場を作ってしまうホテルもあります。

最近は健康センターでも天然温泉付きのところが多くありますが、まさかカプセルホテルにもあるなんて驚きですね!
そのためこのようなカプセルホテルは館内は非常に広く、充実した浴場です。

これだけの浴場施設があれば.観光気分で一夜を過ごせるでしょう!
近年ではこのような温泉観光地もびっくりのカプセルホテルが増えているので非常にお勧めです。

 

就寝前のリラクゼーションタイム

ゆっくり晩酌、他の宿泊客との交流♪♪

入浴も済ませたら.いよいよ最後のリラックスタイムです♪
お酒が飲まれる方にとってはこの時間が1番楽しみとも言えますね!

館内はアルコール類の持ち込みが禁止なホテルもありますがご安心ください。
お酒を飲まれる方の為に充実したアルコール類の販売がされています。

ビールやチューハイ。そしてカクテルなど、自分好みのアルコールが探せます!
そしてカプセルベッドで1人で飲むのもいいですが、プレイルームで他の宿泊客と混ざってワイワイ飲むのもカプセルホテルの醍醐味ともいえるでしょう。

カプセルホテルは出張時に利用されるサラリーマンが多いため、遠くの地方から来られている方がいたりなんてことも‥。
そんな時はお互いの出身地を話したりして話も弾むことでしょう!
まさに居酒屋気分で楽しむことができますね!

 

ベッドでは快適なナイトタイム

お酒を飲まれる方も飲まれない方も楽しむ、就寝前のベッドでのリラックスタイム。

カプセルベッド室内ではテレビやミュージックシステムが内蔵されてるところもあるので、それらを視聴しながら楽しむことができます。

この時間になればもう夜も遅い時間になってると思いますので.カプセルホテル内は非常に静か!
寝る前の最後のひと時を自分の好きなように過ごすことができます♪

最近のカプセルホテルではテレビが直接インターネットと繋がってるところもあるので、そこでネットサーフィンやインターネットゲームを楽しんだりすることもできちゃいます!
あまりに室内が充実しすぎてるので、翌朝のために夜更かししないように注意が必要ですね!

 

まとめ

カプセルホテル内では充実した設備が多すぎるため、寝るのを忘れてついつい夜更かしをしてしまいがち‥!

そしてホテルによって多種多彩な特色を出しているので、まずはホテルの立地や雰囲気だけでなく、どんな設備があるカプセルホテルなのかを事前に調べていくことが大切でしょう!

もうただ寝るだけじゃないカプセルホテル!宿泊者がナイトライフを楽しむためのホテルになっていますね!

近日で通常のホテル宿泊を検討されている方は、カプセルホテルも検討してみてもいいかもしれません!

 

最新のカプセルベッドはこちら⇒delux capsule